CHARACTER



            キャラのアイコンをクリックして下さい。キャラ画像が表示されます。


キャラ画像 キャラ名/CV/イラスト/キャラ紹介
※CV(キャラクターボイス)をあてて頂いた出演者様、キャラクターイラストを描いて下さった絵師様でサイトをお持ちの方はリンクを貼っています。(敬称略)
リーゼロッテ リーゼロッテ=ローラント(女性・18歳) / CV : 黒守九十九 / イラスト : オール(クロスリベリオン) /
国王と侍女との間に生まれた子供。生まれながら血筋のせいもあって王城内の立場は非常に悪かった が、持ち前の明るさ、そして先祖がえりとも呼べるその能力の高さで頭角を現し、一つの騎士団を 預かるほどとなった。国内外を問わず敵なしと称されるほどの強さを誇る。強さのあまり孤独に なるように思われているが、団員たちも団員たちで一癖二癖ある連中のためある意味救われている。
カレン カレン=ロンダイク(女性・18歳)/ CV : しぐれるぅ。 / イラスト : 冴木みやこ /
リーゼロッテ御付の侍女にして副団長を務める幼馴染的存在。物心ついたときから共に育ち 共に学んだ、友人というよりも家族に近い関係である。リーゼロッテが騎士団の団長となることを 決めたときそれを支えるべく共についていくことを選んだ。リーゼロッテと比べると強さなど 大きく劣るものの、そこは努力量と知識でカバーし、騎士団を支えている。
ローレン ローレン(男性・24歳)/ CV : 織倉俊哉 / イラスト : 船崎 由徒 /
元はローラントの生まれでなく、リーゼロッテの噂を聞きつけて腕試しにきた男。 幼い頃、国のせいで家族離散するハメになったため、今ひとつ国というものを信用していない。 が、リーゼロッテと戦い彼女の中に信頼できる大きな何かを感じ取り、彼女に付き従っていくこと を決める。彼の使う剣術は我流ではあるもののどんな相手も一撃の元に切り伏せる。
イリス イリス(女性・19歳)/ CV : 朔太郎 / イラスト : 冴木みやこ /
第一部隊隊長を務める女性。騎士というには異色で、一切の武器は使わず素手での戦闘を得意とする。 手足にまとった武具のみでの戦闘ではあるが単純な戦闘能力であればリーゼロッテやローレンに匹敵 する。普段は元気がよく、騎士団のムードメーカー的存在であるが、守るもののいないような戦場 においてその真価を発揮する凶戦士である。
レイン レイン(女性・19歳)/ CV : あしろだ / イラスト : 芳賀 立芳 /
第二部隊隊長を務める女性。近接戦闘よりも魔法による中遠距離戦闘を得意とする。また彼女の 率いる部隊もその傾向が強い。イリスとは互いに幼馴染の関係。昔から突っ込みすぎるイリスを ストッパーである彼女が抑えるという役割だった。戦場においてもそこは変わらない。 イリスが真価を発揮するとき。常に彼女はその傍で脇を固める、という役回りらしい。
ザロライン マザードラゴン・ザロライン(女性・999歳)/ CV : 遊吉 / イラスト : あのみろ(クロスリベリオン) /
世界中の竜の頂点にして竜の聖域の長。オーブから誕生する守護者の一種で他の竜とは一線を画した 力を誇る。普段は思慮深い性格をしているが、一度怒り出すと三日三晩怒り続けて手を付けられない。 竜言語魔法と呼ばれる強大な魔法のほか、人間が開発し、しかし負担と魔力消費が激しすぎる魔法を 軽々と扱う。人間形態をとるとき人間換算10歳前後になるのは・・・彼女の老いていないという気持ちの 現れ。
シルフィー シルフィー=ローラント(女性・23歳)/ CV : 雪城あゆむ / イラスト : あのみろ(クロスリベリオン) /
50人いる王位継承者の一人、リーゼロッテとはライバル関係にある・・と本人とリーゼロッテは思っているが 端(はた)から見たら仲のよい親友同士のそれである。得意とするのは魔法、またその研究である。人間には 扱いが難しい竜言語魔法の一種、精神魔法を研究している。
リカルド リカルド(男性・40歳)/ CV : モリサキ / イラスト : 芳賀 立芳 /
王族を守護し、時に騎士と共に国の脅威と戦う”王族侍士(おうぞくじし)”の第三位。 平時は執事、メイドとして彼らは主のサポートを行うがひとたび戦時となると彼らは百戦錬磨の戦士としての 側面を見せる。彼の場合戦力としてみた場合一つの騎士団と同等か・・それ以上ではあるものの執事としてのサポート 能力はいうほど高いわけではない。シルフィーの執事として存在する彼に求められているのは強さ。その一つだけ。
ローウェル ローウェル=ローラント(男性・30歳)/ CV : 浅沼諒空 / イラスト : 船崎 由徒 /
第一位王位継承者であり、最も国王に近い人物。魔術をはじめとするあらゆる知識に通じ場合によっては賢王と称される 可能性もある人物。がローラント国王そして母親もまた武芸を評するタイプの人間であったため幼き頃より適正の無い 武芸を強制されることとなった。そのためか武芸にも魔術にも秀でているリーゼロッテを(表立ってはないが)敵視 している。
カイゼル カイゼル(男性・???歳)/ CV : 櫻井智夜 / イラスト : 船崎 由徒 /
ローウェルに組する男。利害が一致したため手を組んでいるように思われるが。彼は彼なりの思惑があって動いている。
ガーヴェン ガーヴェン(男性・40歳)/ CV : 守矢光秀 /
ローウェルの管理下にある騎士団を預かる騎士団長。
ジャック 第七騎士団長 ジャック(男性・19歳)/ CV : 山口和将 /
騎士としては珍しく過去に殺人鬼だった経歴を持つ。騎士になってからは戦闘以外に殺人鬼らしさは 出ていないが、殺人鬼時代の大小長さ、太さの異なる二刀流での戦闘は団長クラスに相応しい 戦闘能力を発揮する。
ルナ 第八騎士団長 ルナ(女性・21歳)/ CV :伊藤あすか / イラスト : 芳賀 立芳 /
騎士としては恵まれない体躯であるものの、その小さな身体を生かし、懐に瞬時にもぐりこみながら 戦う戦法で女性ながらも一つの騎士団を預かるほどの力を発揮する。リーゼロッテには陶酔にも似た 憧れを持つ。
ジンライ 第十騎士団長 ジンライ(男性・34歳)/ CV :Grif(クロスリベリオン) /
国内において警察的立ち位置にある騎士団を預かる団長。彼の率いる騎士団は相手を生かして捕らえる 戦闘に特化している。が、”殺せない”のではなく”殺さない”だけであり、必要な時はそれを厭わない。
看守 看守/ CV :塵一(クロスリベリオン) /
城内の牢獄の看守。まだ入ったばかりで、王族の争いには疎い。
盗賊 盗賊/ CV :春日祐希 /
リーゼロッテが情報を聞き出す為にボコボコにする盗賊。
兵士 兵士/ CV : 山口和将/
ガーヴェンの率いる騎士団に所属する兵士の一人。
ナレーター ナレーター/ ボイス : 愛姫うき/
ボイスドラマ「ドラゴ・フィアーバ」のナレーター。



Copyright(C) since2007 xrebellion All rights reserved.